タイ王国ドットコムへようこそ!

タイ王国に関する情報サイトです。タイ王国への旅行にタイ王国での生活にぜひご活用ください。
Yahoo!ブックマークに登録
タイ王国.com
モバイル名古屋

タイ王国ファンクラブ

TOP > TOPICS 注目のトピックス > チャトチャック図鑑 > Witaya





こんにちは!

ディアウです。前回まではヌーンがみなさんを案内してきたけど、実はずっと、ディアウが案内したくてウズウズしていたの。今回はアクセサリーが好きな女性に喜ばれるんじゃないかしら。だって、今日行くお店はあの「Witaya」だから!






Witaya

ここはHandmadeのアクセサリーショップ。オーナーはトーンさんといって、鉱石や貝殻そして宝石から、ネックレス・ブレスレット・指輪など様々なアクセサリーを作っているの。トーンさんいわく、お店が10年以上続いているのは芸術作品への愛と宝石のもつパワーのおかげだって。「石は身につけている人に影響を与える」と彼は説明してくれるんだけど、信じられません! 緑色を帯びた青色のトルコ石は、徳の力を強くし、遠くへ出掛ける人にいいらしいの。赤みを帯びたピンク色のローズクォーツ(紅水晶)は愛を表していて、許しを請う、魅力を増す、友好関係を築く、といったすべてをカバーしてくれる石だそうよ。

トーンさんがすべての作品を手掛けていて、石やビーズ、鳥の羽などを組み合わせたアクセサリーもあったわ。他のお店よりもアイデンティティを感じられる作品が多いかな。ここでは特別なデザインで作ってもらうことも可能。だから手作りのアクセサリーがほしいなら、このお店がぴったりよ。場所はセクション24、ソイ5の角。素敵なアクセサリーでいっぱいの大きなお店だから、誰でもすぐたどりつけるわ。トーンさんと楽しくおしゃべりしてたら、彼の写真を撮るのを忘れてしまいました。でも、ここに来たらやさしいトーンさんとお話ししてみてね。このコラムを読んでるよ、と言ってくれたら安くするよってそっと教えてくれました。ディアウおすすめの「Witaya」、ぜひ行ってみてね。