タイ王国ドットコムへようこそ!

タイ王国に関する情報サイトです。タイ王国への旅行にタイ王国での生活にぜひご活用ください。
Yahoo!ブックマークに登録
タイ王国.com
モバイル名古屋

タイ王国ファンクラブ

TOP > TOPICS 注目のトピックス > チャトチャック図鑑 > ラーンディンパ





こんにちは!

さて、今回はチャトゥチャック公園のおいしいものを一緒に食べに行きましょう。ここは観光客だと、いったいどのお店で食べたらよいのか、お店選びに困ってしまうんじゃないかな。それくらい食べるところがたっくさんあるんだよ。でもタイ人の間では、チャトゥチャックに行くなら、このお店で食べなくっちゃ、というお店があるんだよ。





ラーンディンパ

そのお店は「ラーンディンパウ」。ソムタム、南部風鶏肉のカレーソースがけ、レモングラス風味の鶏の唐揚げ、そしてイサーン料理やベトナム料理、他にもいろんなメニューがそろっているんだ。おいしくて親しみやすい味だからみんなに人気なんじゃないかな。価格もリーズナブルだしね。もう一度食べに行きたくなってガマンできないほどだよ!

「ラーンディンパウ」の場所はセクション4、ソイ2の壁際。お昼ごろに食べに行くなら、時間に余裕をもった方がいいよ。僕がその時間に行くと、ほぼ毎回立って待つはめになるくらいお店が混んでいるからね。みなさんもチャトゥチャックでの食事を楽しんでください!